俺のなつ。

●さまそにのよてい(1にちめ)
物販(土産調達)→物販抜けてまだおんもにいられる余力があればMASS OF THE FERMENTING DREGS。でもたぶん無理だからSILVERSUN PICKUPS→MGMTとLATE OF THE PIER。俺はどっちをみたらいいのですか(下唇を噛みしめながら)→フージアーズとミュートマス。俺はどっちをみたらいいのですか(2回目)悩むのめんどくさくなったらきゅうけい→DOES IT OFFEND YOU,YEAH?がちょっとみたい。→BEDOUIN SOUNDCLASHみながらだらだらします。→あとはファーリーズスピコールドプレイで終了。でも日暮れ時のアリシア嬢もみてみたい。コールドプレイはイエローさえ聴けたらいいんですよ。
●さまそにのよてい(2にちめ)
LOS CAMPESINOS!たのしみだなあ→ごはん→BAND OF HORSES(外せません)→サブウェイズ横目にメインステージを横切って、パークでダラダラしながらOLD MAN RIVER→げんきだったらトリヴィアム無理だったらソニックできゅうけい→FRIENDLY FIRES→とちゅうからヴァーヴ、キースたん。…でもとちゅうで抜けてペンデュラムにいくかもしれません(あれ?)だって!見たい!見たいんだペンデュラム!ただペンデュラムだけ終わり時間が遅いので、帰りのバスのこととかいろいろかんがえてから決めたいと思います。

                                          • -

このまえ先行上映でダークナイトをはいけんしたのだけれど、まあおもしろいおもしろいかっこいいかっこいいしかも2じかんはんもあるのでそのあいだじゅうずっとはあはあしっぱなしで非常にたのしかったのですが、そんなにたのしかったのにお客さん5にんしかいないしホントだいじょうぶか近所のシネコン、ておもった。
さいきん見たえいがの動員推移。
スピードレーサー(1人:俺)
ハプニング(12人)
ポニョ(おびただしい数)
ドラゴンキングダム(5人:俺と俺の上司、2人連れ、1人)
ダークナイト(5人:俺、3人連れ、1人)
インクレディブルハルク(4人:俺、3人連れ)
いちばんおきゃくさんの入ってる映画(ポニョ)がずば抜けて気の狂った内容、てところに戦慄をおぼえますね。ポニョですごくおもしろかったのは、吉行和子(唯一常識的キャラ)だけがあの世界ではものすごく浮いてたとこ。みんながきんぎょきんぎょいってるなか、和子だけががポニョ(さかな期)をみて「うわ!人面魚じゃないか!」って絶叫するシーンはとてもよかったです。ざんねんながら俺は和子サイドのにんげんなので、あの映画は物凄く違和感があってしかたがなく。大人になってから拝見する分には「あはははは。駿はおもしろいなあ!」で済むからいいんですけども、お子にとってはアレってどうなんだろなあ。このまえ親子連れとすれちがうときにお子(3歳くらい)が「おかあさんポニョたのしいねー」って大はしゃぎで訴えてるのが耳に入って、親御さんも「そうねー」なんてほがらかにこたえたりしていて、俺はたいへん複雑なきぶんになりました。おい、たのしいか?街ごと沈んじゃうんだぞ?(こわい!)

                                          • -

ダークナイトがおもしろすぎて、勢いで前売り券を2枚かいました。それくらいはよゆうで見に行くと思う。ヒースレジャーはいうまでもがな、でてくるひとでてくるひとみんなかっこいいのな。俺にとってのオールスター戦。すばらしすぎる。
ハルクはよくできてるのにダークナイトと公開時期が被ったのがもったいないなあ、と思っていたら、劇中、いまでしかできない大ネタが仕込んであってのけぞりました。万歳マーベルユニバース。アメリカ人てほんとおもしろい。

                                          • -

あしたからオオサカに潜伏いたしまして、映画などを見て回ったりしたいと思います。
サマソニのようすは、気が向いたら、フォローしもされもしないコチラでもそもそおつたえしたいです。おもになきごととかそういうの。