新曲がどうしてもすきになれませんなれませんああ先生俺はどうしたらいいですか。
●いいかげんPVで吉兼さんを飛び道具的につかうのはよさないかよさないかギターをもたせてはもらえませんか。
●かっこいいちゃかっこいいんだけど、先生がわざわざやんなきゃいけない音かというとそうではないきがします。ええ俺は心がせまいファンです。
●すきなひとには厳しいタイプ。
●とりあえずライブで確認してから今後についてかんがえたいものですが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●ブラックキッズさんのアルバムがぎちぎちぎちぎちしててとてもよかったです。そう、音がぎちぎち。パーティトラウマティック。タイトルからして最高すぎる。待っててよかった。

Partie Traumatic

Partie Traumatic

ビデオ。

I'm Not Gonna(タイトルながい)と聴き比べたらまるで別人みたいですけども。Hurricane Janeは1st.んときのフェニックスみたい(なんだろうその例え)でいなたくてとてもかっこいいですね。
全編偏執的な音の詰まり具合にくわえ、ボーカルさんの黒い岡村ちゃん的ビジュアル+声がロバスミ、ていう特濃すぎるキャラ。ふつうに人気がでるとはとても思えませんが、俺はこのバンドがだいすきです。ええ、ほんとうに。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
よこくへんをみてもうっとおしいと思うだけでちっとも見たいとおもわなかったのに、ふとTVでさかなのこが奇妙な動きをするのを目撃してしまってから見に行きたくて見に行きたくてしかたがなくなってきましたよ。ポニョ。なんかすごいきもちがわるかった。なんだろう、あれ。
会社の別のフロアで、例のうたがえんえんながれていて、いちにちじゅう気が狂いそうなきぶんでいるというのに。ああ、にんげんのこころはふしぎにできているものですね。