きんきょう

●せんげつからしまねにすんでいます。
●まるまるいっかげつインタネッコから遠ざかってくらしていますが、いがいと平気でじぶんでもびっくりしています。でもそろそろ仕事に支障がでてきたのでさすがにどうにかしたいとおもっておりまして。とりあえず工事を申し込むところからなんとかします。ええ、これから。
●先週まつ、うちからチャリで10分とかからないところにシネコンがオープンいたしまして、狂ったように通っています。
●とりあえずインディ先生は拝見したんですが、よもやあんな気の狂ったないようとは思わなかったのでお腹をかかえて笑いました。正気のひとが作った映画じゃないでしょ、あれ。
●でてくるひとでてくるひとみんなヒドい扱いでさいこう。とくにケイトブランシェトさま(コスプレ女優)はああいう役でオスカー獲ってくれたらいいのになあ、てしんけんにおもうよ。とてもよかったです。ヒドくて。
●いやしかし。あれはあれでよかったんだけど、ルーカスに駄目出しくらって没になった、って噂のフランクダラボン版の脚本がちょう気になるなあ。
●だってミストがすばらしすぎた(ひっこし前に無理矢理オオサカまでみにいきました)
●ミストといえばウィリアム・サドラーせんせいの活躍がたいへん印象的だったわけですが、奇跡のシンフォニをなんとなーく見に行ったら、そこでもサドラーせんせいが実にせんせいらしい役まわりで出演されていて胸がキュンとしました。
●ほか、テレンスハワードさまにロビンウィリアムスと脇のみなさんが模範てきなお仕事をキチキチこなしていらしてよかったです。筋じたいは「どこのこどもの妄想か!」ちうくらいお粗末でしたが(ヒドイ)でもとちゅう泣いちゃったなあ、なんでか。
●劇中ハイモアたんが弾いてた(ふりをしてた)タッピングギターがもっそいカッコよくて、これ誰だーと思ってたら弾いてたのがカーキキング嬢!ぎゃー!(納得)
●で、よろこんでパンフ買って読んでみたら嬢のことはいっさい触れてないのな。いや、まあいいんだが。いいんだけど。(舌打ち)
●遅ればせながらラスベガスをぶっつぶせも拝見したのですが、お利口さんで、ドキドキで、キラっとした良作でした。ちょうたのしかった。
●たのしかったのですが、さいきん日に日に巨大化していくローレンスフィッシュバーン先生のことが俺はすこししんぱいです。そのうちスクリーンに収まりきらなくなるんじゃなかろうか。モーフィアス期よりふたまわりくらいデカイよ、たぶん。
●ほんとに映画館が近所なので、これからばんばん通いたいとおもいます。ただ、問題は10スクリーンちゅう大半を邦画が占めてる、てことですが(にくい)
−−−−−−−−−−−−−
ネット復帰したらまたぽつぽつはじめますね。
ああそうださいごに。1st.んときはナメてて完全スルーしてたんですが、サブウェイズの2まいめが別人か、ちゅうくらいカッコよかったのでびっくりしましたよ。
ヘヴィでバカで若くて、キラキラしたコーラスワークは最盛期のASHみたい!デビューんときは正直ピンと来なかったのになあ、とおもいながらよくよくみてみたら今回はブッチヴィグが噛んでるんですねえ。ライナーよんでなんだか納得しました。まだまだいいしごとするなあ。
個人的な好みは抜きにして、ことし聴いたなかじゃ、まっすぐでいちばんいいアルバムだなあとおもいました。サマソニたのしみ。

じゃあまた夏前くらいに戻ります。みなさんおげんきで。