ひび2

引越しまであと1ヶ月を切りました。俺ももう今年の暮れには33さい。今回実家を離れて、さすがにまた戻ってくるのもアレなので、今回の引越を機に自室(倉庫部屋と呼んでいます)に積み重ねられた諸々をどうにかせんといかんとおもっているのです。ええ、大量の諸々。CDはまだいいのです。ロキノンとかスヌウザとか映画秘宝とか10年分くらい。重いし場所取るしこれはこのままにしてはおけないわ!と。
そう決めたら、もう引越まで時間はありません。おやすみの本日、改装の疲労を引きずりながら、なんとか起き出して棚から雑誌の山をもくもくと降ろしますよ。ええ、でてくるわでてくるわ。どうしましょう、ロキノンの背表紙がばんばん揃いますよ!*1こんなに揃っててもいままで滅多に読み返したりせんかったわけだし、まとめてブックオフに叩き売るかしら。この際だもったいないとかいっていられません。いらない雑誌といる雑誌、どんどん仕分けして箱につめますよ!秘宝もA5版だったころのからザクザクでてくるよ!ロキノンジャペンなんか大きさがまちまちでちょうウザい!そうこうして片づけているうちに…おや?棚の奥からへんな判型の雑誌がでてきましたよ?
エレキング
しかも創刊から廃刊までコンプ!(怖)…いやこれは。いまさら読むだろうかいや読まないし置いておいてもしかたがないよこんなもんまとめて売っちゃおうぜ!ああでもこれは。(…2ふんほどかんがえる)いや、やっぱいらない!と心をきめたそのしゅんかん、飛び込んできたPRODIGYの7文字ではっと我にかえる俺。

ぎゃー。
ちょうはつ期→南部化するちょうど中間のころですね。そのころプロデジさんを写真つきでとりあげてた日本の雑誌ってまだほんとに少なかったはずですよ…こんなビジュアルのころがあったのわすれてたなあ!わかい!キースたん!わかい!…ひょっとしたらまだ他にもいろいろあるだろ、いやあるはずだ!と、そこからエレキングはおろかいちどしまったざっしも丁寧にひっくりかえしてみごとにふりだしに戻る。こんな俺はしぬといい。

*1:ロキノンの背表紙は1年分でひとつの絵柄ができるドラゴンボール方式になっております。