おめでとうございます。

HOT FUZZの日本公開がきまったそうですね。
じつはこっそり俺も署名にさんかしておりましたのですが、こっそりどころかうちの県は署名者たったの4にん(しかも俺が12がつにやったきり)でして。いや、4にんて。…たとえ国内公開がきまったとはいえにわかに喜べない状況ではあります。
でもって公開のころにはおとなりのしまね県へ転居しておる予定のわたくし。これがおそろしいことに、しまねに至っては署名者1人。…だいじょうぶか山陰ちほう。いったいどれだけ呪われた土地なのか。ああ、ぜったい地元じゃ公開されないね!ぜったい無理!ばか!みんなだいきらい!いいよ俺ぜったいみにいってやるからな!(自暴自棄。)

ところできになっていることがひとつ。ショーンオブザデッドの撮影のころでしたでしょうか、いっとき、エドガーライト大先生とシャーロットたん(ex.ASH)は事実婚じょうたい*1、とごく一部で報じられておりまして「なんてナイスカップル!」と胸を躍らせておったのですが、けっきょくその後おふたかたはどうなったのでしょうか。ご存じの方はおられませぬか。

                                                              • -

そうそう、いっこめのソロアルバムのころのちょうかわいらしいビデオもエドガーライトが撮ってたんですよねえ。

メイキング。

あ!サイモンペグがいる!

*1:ショーンオブザデッドの劇中劇後やたらASHがかかるのもそのせいと了解しております。