めずらしくあさからの出勤で、ここのところまいにち天気もわるいからおきゃくさんもこないしおきゃくさんもこないからものも売れないので注文しないしでとっとと商品も並べ終わってぼやんとしていたら、お店にしまねのバンドさんがあいさつにお見えになりました。
しまねのバンドさんといってもちかいうちに大きなレコード会社さんからデビューされるのがきまっていて、うちのかいしゃ全店でがんばっておうえんしましょうねえ、というふうに決まっているかたたちで、ぜんぜんお見えになられるなんてしらなかったから店内で姿を確認したとたんびっくりしていちもくさんで駆け寄る俺さま。いきなり見知らぬ店員に声をかけられたバンドさんたちはおどろき、そのまま店員にわあわあ話しかけられ、わあわあ話しかけられながら無理な体勢を強いられて写真さつえいされたあげく、「じゃあぼく1まい買いますね」となぜかバンドさん本人が自分のCDを買わされるしまつ。そのまま店員にありがとうと微笑まれて出口まで見送られて帰ってゆかれ無事送り届けた俺さまひとあんしん。りっぱになってね。
けれどあとから「○○店におもしろい店員さんがおられますね」とほかのおみせで言われたらしく、「お前いったいなにをしでかしたか」と確認のでんわがはいったので、ん?俺なにもしてないよ?うそぶいておきました。いや、つうかおもしろいってなんだよ。
しかしお店がひますぎる。