せんじつ、同居していた老人の喪もあけまして、加えて6月より無職でした兄の就職がほんじつやっときまりまして、あれほうだい(とくに路子が)だった我が家の環境もようやくとおちつきそうな気配です。
ふつうにしごとがいそがしかったせいもありますが、ここんとこ更新頻度がおちまくっていたのは概ね家庭環境がやばかったせいにほかならず、しょうじきおんがくとかきいてもぜんぜんたのしくなくてそうしたらにっきもかくことないんでそりゃ更新もしないよね!てなぐあいでして。いやあ、そりゃあ病むよね!病人はでるわそのまましんじゃうわうちではたらいてるの自分だけだわ毎日なつやすみな大人(しかもうちにいてけんかばっかしてる)ばっかながめてたら荒むよね!でもそれももうおしまい!やったあ!(なきながら)
ふだんは口をきくとほんとうに腹が立つので話もしないのですが、兄35さいにおめでとうをいい。ひさしぶりに兄と父が喧嘩をせず、家族がうれしそうだったので、なんだかきぶんがよくなり。じゃあぼくがごちそうをしますよ、とすこしだけ豪勢なばんごはんをみんなにおごってあげました。そんなわたし末っこ(大黒柱)がんばっていきたい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このひとたちいったいどんだけはたらかされるんですか。
金土日月はたらくだけでもすごいなあとおもってたのに初日からいちにち2部公演!しかも2部の開始が22時45分て…まあそれだけチケット売れてたいへんだからできるだけ追加を、てことなんでしょうけど。それにしたってあんまりじゃないのかとおもうよ。ほかのメンバーはともかく、ステイナーせんせいしんじゃうんじゃないでしょうか。お客さんの入りも含めて(やっぱ2回観るひともいるのかなあ?)いろんないみで大丈夫なのかとしんぱいになりますが、金曜(第1部)のチケットがとれなかった方は勇気をだしてみにいかれるといいとおもいます。(さすがに再追加まで即完はないだろう、ていうささやかな読み。)
ちなみに俺はにちようびのオオサカ公演にいきますよ。もうこの際なので会社はやすみます。
それがまた、このまえビートインクの先行でとってたチケットがとどいたんですけど、整理番号がエラいことになってていまからわなわながとまらんのです。ひとけた。すごいや主催者先行!お葬式でばたばたしてるときに無理矢理取った甲斐がありました(ひどい。)黄色いドラムセットの前も夢じゃないよ!ありがとう神様!あいしてる!
…でもアルバムはまだきいてません。だって、くやしいから。*1