すきすきデルガドス。

デルガドスのエマたん*1がこのたびソロでアルバムをだされるそうで、うれしくなっていろいろしらべていたら、流れでデルガドスのすてきようつべを山のようにみつけてしまったので、これでもかと貼っておきますね。
かわいい。

すてき。

うっとり。

すばらしい。

俺、デルガドスだいすきだったんですけど、こんなにビデオがあるなんてしらなかったんですよ。みんなはじめてみました。いや、ほんとうにね、いいバンドだったんですよ。モサっとしてて。すごくすきだった。
いまでこそ本数は減りましたが、うまれてこのかた鬼のような本数のライブをみているわたくしが、常にベストに上げているのがこのかたたちのライブなのです。あとにもさきにもいっかいきりだった来日公演。ほんとうにイイライブでね。音が安定してるうえにめちゃくちゃデカいの。でもドリーミンなの。ほんとうに夢をみているようなすごくすてきなライブでした。
あるかなあ、とおもって探したら、演奏してるところもいくつかあったので貼っておきますね。

スタジオ撮り。たぶんピールセッションに出てたときですね。後半すばらしすぎます。

客席撮りでこの音ですからねえ。なにごとかとおもう。なにより彼らのすごいところは、こんな演奏しながら曲間曲間のアルコール摂取量がハンパじゃないこと。コップなんかじゃ飲みませんよ!ワイン、瓶のままで回しのみしますからね。笑いながら。しかもメンバー全員が。ステージ瓶だらけ。つうかエマたんのうた!うますぎやしないか。

このソロライブをみてもわかるのですが、エマたんの声はまったくブレなくて、すごいなあ。いったいどれだけお歌がうまいのかと。ソロアルバムもいまからたのしみです。

*1:エマたんマイスペ→ http://www.myspace.com/emmapollock