きっと何かの呪い。

このしゅうまつ。
兄(鬼日生まれ)がかいしゃをくびになってかえってきました。不景気でリストラだそうです。つうか兄が前回転職したときも、職場の人員整理でまっさきに首になってかえってきたのですが、こんかいもおなじことがくりかえされているとおもうと、おまえはいったい外でなにをやっているのかと頭を抱えたくなります。
おそろしいことに、我が家(5にん家族)で安定収入があるのは俺だけ、というたいへんな事態になりました。昨年父が勝手にかいしゃを辞めてきたとき同様、路子が荒れて手がつけられません。兄はひたすら部屋に籠もってゲームをしてました。オンラインゲームのおともだちとなにかもそもそしゃべってました。もうイヤ。おにいちゃんなんかだいきらい。
そんななかこのところ体調の優れなかった同居ちゅうの老人(大叔母85歳)が本格的に倒れて、夜中に救急車で運ばれていきました。夜中に血を吐いてそのまま入院してしまいました。
そのあいだ。俺はもちろんいつもどおりにお仕事だったので、かいしゃにいって、よけいに残業して夜中に什器の増設とかして、いつも以上にはたらいたりしていたのだけれど(げんじつとうひぎみ)こうやって改めて字ヅラに起こしてみるとエラいことになってるなあ、ウチ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんなねずみいろのどうしようもないにっきですが、こっそり4ねんめに突入いたしました。突入しております。さいきん忙しくてほったらかしぎみですが、こんごともどうぞよしなにおねがいします。
とりあえず、いまは山にでも籠もりたい気分でいっぱい。