おかえりビリたん。

ハイ!こんなのあがってました!

タランツラ。(パリのもよう)
いやあ。ビリたんげんきそうでよかった!フランスじんもたのしそうでよかった!
この動画じたいは新曲Tarantula(スタジオ音源)にパリでのふっかつライブの模様をちょこちょこちょこっとかぶせた粋なないようなのですが、わたくしこれとはまたべつにこの日のライブのもようまるまるの音源も某所で入手いたしまして。こっそりと聴いてみたのですよ。
はじめてきいたときには「なんてメタルメタルした曲!」と驚いたタランツラでしたが、ライブだと新メンバージンジャーさんのコーラスワークがいがいとかわいらしかったり、スタジオ音源できくとやや蛇足気味にきこえる後半のタメ部分が、お客さんの歓声と合わさるとたいへんかっこよくきこえたりと、なかなかたまらんものがありました。なんだ、いいきょくじゃないですか、タランツラ。
これから6がつをむかえ鬼のようにライブの予定が詰まっているビリたん御一行ですが、どうかぶじに日程をすまされるよう、心から祈るばかりです。そして、あいかわらず日程じょう8月2週めがぽっかりあいているわけで、いまからでもおそくないからサマソニきなよ、と真剣におもうのです。いや、むりなのはしっている。
まるまる音源の落ちている場所のリンクを貼ろうかなあとおもったのですが、得体の知れない海外サイトなのでやめておきますね。
smashing pumpkins Gran Rex, Paris でググって、First show since 2-12-2000 て記事をさがすとかんたんにみつかります。自己責任でドゾ。
それほど音質はよくないです。けど、オープニングから演奏開始(ジミーたん太鼓)までの流れは総毛立つほどかっこよかった。オリジナルメンバーじゃないとかそういうのはこの際もういいの。おきゃくさんの歓声をききながら、ああ、かえってきたんだなあとおもった。とてもうれしい。