あのう、わざわざいうほどのことじゃないんでしょうが。
デジタリズムたんのPOGOって、もっそいニウオーダーっぽいですよね。つうかこれニウオーダーだろ!とおもうのは俺だけなはずがない。

やあ。ステキ。ステキ。俺はニウオーダだいすっきーなのでもちろんこのきょくもたまらんわけです。でも、デジタリズムたん。この曲がそれっぽいだけでアルバム全体はもっとストイックなつくりでかっこいいかんじでしたけれども。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
で、それはさておき。ニウオーダといえばですね。先日レズナーせんせいを拝見にでかけた折りにですね、なぜかセッティングのじかんにかかってたんですよね、ニウオーダ。もうそろそろおでましかしら?くらいの深いじかんたいにそっとニウオーダ。しかもセレモニー。
待ちきれなくなったお客さんたちが、ちょうど曲の途中でパンパン手を叩きはじめてね。それがいつしかセレモニーの拍に合わさって、そのまま会場ぜんたいが曲あわせて手拍子です!みたいなかんじになってね。なんだか異様な盛り上がりをみせたのです。それがなんかもうすごくキレイな光景でね。つうかNINなのにニウオーダで手拍子!とおもったらたのしくてたのしくて、俺ひとりヘラヘラ笑っていたのです。で、曲が終わったらまたそこでぱちぱちーって拍手がおきてね。とてもきゅんきゅんしました。*1
ああ、あのなかにあの曲がそれとわかってパチパチしていたひとはいったいどれくらいいらしたのかしら。わかってたらぜったいおかしくってしかたがなかったはずなのです。そんな怪現象と本編もあわせて、せんじつのライブはほんとうにたのしかったなあ。ありがとうレズナーせんせい。あー、またライブみにいきたいなあ(ぽわわ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
はなしはもどってデジタリズムたんなんですが、たしかきょう来日公演だったんですねえ。
マイスペの日程をみたらもうまるわかりなかんじなのですが、サマソニにおでましになる、おでましになるとずいぶん前から噂がながれていて、おそらく近日ちゅうには正式はっぴょうがあるんじゃないかなあ(あくまで希望てき観測。)とおもってるんですけども。アルバムはかっこいいけど個人てきにはどうかなあ?というかんそうだったのですが、ライブの動画をみるぶんにはなんだかすごくたのしそうだなあと。

音ガビガビですけども。
でも!これは!こんなごりごりのライブならぜひみてみたいとおもいます。
いや、じっさいのとこまだいくべきか否か悩んでるんですけどね、ことしのオオサカ(舞洲

*1:セレモニーといえば、マリーアントワネットさんのこのシーンでもすごくいいつかわれかたをしててすてきでしたのです。ええ曲。