メイクスミーワンダー。

●ああ、どうしましょう。更新をさぼりすぎてなにからかけばいいのかわからなくなってきました。
●でもまいにちがんばってしごとしてたんですよ。とてもがんばっているのです。
●で、しごとをしていてさいきんおもうんですけど、ほんとうに邦楽のCDて売れなくなりましたよね。よね、つうかあくまで俺の主観なんですけど。
●かわりにね、なにかいっこ洋楽の売れっ子さんが発売になるとそれだけ鬼のように売れたりするからなんかへんなの、とおもうよ。先月ならアブさんとか、ニヨさんとか。アークテクさんもウソ?っておもうぐらいうれたの。
●で、こんしゅうはリンキンさんとマルーン5さんがぶっちぎりでうれているのですが、リンキンさんはともかくマルーン5さんのあたらしいのは頭4曲くらいのないようがギラギラしていて、うわなにこのゲイテイスト全開の音!なにこのドロドロした歌詞!こんなえげつないの、店でかけてていいの?とおもいつつ流してるとみんながばかばか買ってかえってくからおもしろくてしかたがないですよ。さらりーまんとかじょしこうせいとか。なんかへんなの。
●さんこうまでにようつべはっとくね。めにもまぶしいごくさいしきとすごい歌詞。

●で、洋楽ばっか突出してうれてるなあ、とおもうんですけど、やっぱ売れてる、っていってもたかがしれてるじゃないですか。邦楽とくらべて購入層の絶対数がすくないわけですし。要はCDじたいがね、もうそんなに売れないの。売れてないの。
●で、現状そんなかんじなのでHMV終了です!みたいなニュースをみてもそのこと自体にはおどろかないのですが、上司ちゃんたちが動揺しまくっていて端でみていてかわいそうな気分になるなあと。
●きょねんくらいに「そのうち実売店は地方からどんどん消えていきますよ」的はなしをしたら「お前のそのやる気のなさはなんだ!」てしかられたりしたのですが、いまになって「どうやらきみのいうとおりだ、どうしたらいいんだ」ていわれてもこまるのですよ。もうこうなっちゃったらどうしようもないですよ、俺らにも。
●そんななか、うっかりアマゾヌのセールで輸入盤990えんきんいつとか国内ばん半額とかで叩き売られているのをみて小刻みにふるえたりするのです。
だって!アタリティーンエイジライオットのベストばんが1250えん!
●ほかにもチラチラほしいものがあったりして。なんかもうかなわないなあとおもったりするのですよ。ヤダ!アマゾヌキライ!
●このさきはネット販売と、都市部の大型店の2極化がすすむんでしょうね。そうなったらうちみたいな僻地の販売店はいつまでもつのかなあ。
●要はね、ひつようなのは、お店の在庫量と、それが維持できる売上→お客さんの量→人口、なんですよ。ヤー。むりだなあ。このさきむりでしょう。だってトトリじゃあねえ。だって!ひとじたいがすんでないもの!
●………。
●ええと。景気の悪いことをかきすぎたのでコレを置きにげておきますね。
ミラード全曲試聴。
まだ聴いてない子はこれを機会にきいてみられるとといいとおもいます。つうか諸事情あって、俺じつはまだちゃんときけてないんですけどね。そろそろききます。そろそろきけるとおもいます。ええ、もうだいじょうぶ。
●(あすにつづく)