なんかサディスティック。

ゴールデンウィークも佳境にさしかかってまいりました。みなさまよいきゅうじつをおむかえでしょうか。ことしはまいにち天気がいいですね。(舌打ち)
世間様はたのしく爽やかな5がつをおむかえなわけですが、俺31さい、ついにけいさつのひとに両手全指手の平指紋を採取されました。
けっこうへこみますね、あれ。*1
正式なとりかたがあるそうで、「ご自分で動かされるとちゃんととれませんからじっとしててください!」ていわれて、けいさつのひとが俺の手をつかんで、ゆびいっぽんいっぽんていねいに押していきます。その間俺身動きできず。なんだかいやでも国家権力を振るわれている気分になりますよ。
あと手がすごく粘土くさくなるんだ。
あ、でも俺、なにもしてませんよ!してませんから!けれどしばらくわるいことできないかなあ、とおもった。

なんで指紋をとられたか、いまだかかない、そしていまだ全部聴けていない(え?)バトルズのアルバムの感想といっしょに、きんじつちゅうにかきたいとおもいます。あのう。せんしゅう会社でとてもかなしいことがあったの。まだそのせいでヘコんでいるの。そのうえまいにちまいにちしごとがいそがしくてしにそうなのです。おかげでまたからだの調子がわるくなりました。にくいよれんきゅう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※しゃしんは某おみせのレジ横におかれていた、じゃっかん愛のないネーミングのおにんぎょうです。とくにいみはありません。

*1:同意を求められてもこまるとおもう