まいとしのことですが、ゴールデンウィークちゅう天気がよかったりするとなんだかとてもげんなりします。天気がいいとおきゃくさんがこないから。
さわやかに風のそよぐ午後、会社までの道のりで、やたらたのしそうな家族満載のくるまをみかけたりすると心から舌打ちしそうになるんだ。
きっと俺はこころが荒んでいます。*1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
よくわからないガチャガチャ。

シークレットもあるよ!っていわれてもなあ。(困惑)
いったいだれが好き好んでおでんの具をあつめるというのかと。しかも200えん!なんで企画の段階で誰も止めなかったのかなあ?てこころから不思議におもいました。
時折、この世界に、こういうよくわからないものをいい大人がかんがえたり、つくったり、うったり、それでまいにちのごはんを食べている、そんなせいかつがあるのだなあと考えると、なんだか胸がきゅんとしてせつなくなりますよ。ガチャガチャとか、100えんショップのしょうひんとかみてるとなんかものすごくいろんなことを想像します。(主に不幸なことを)
ええ、よけいなことなのはわかっています。いや、それにしたって。やっぱおでんはないとおもうわ。おでんは。

*1:いまにはじまったことじゃないですが。