きょうのかいもの。

上記のとおり新作はとうぶんがまんするとしてこちら

とこちら
グランド・ナショナル

グランド・ナショナル

をかいました。
帯をみて気づいたのですが、モデストの前作はウェイン・コインさん(リップス!)とダーティーダズンブラスバンドさまが参加されてたのですねえ。たしかそのせいで発売当時も買うか買うまいかで悩んだんでした。すっかりわすれてた。すっかりわすれたまま、俺は去年でたダーティーダズンブラスバンドの新作をどエライかっこいいなあ!とおもって、聴き倒したりしてました。音的には全然接点ないとおもうんだけども。意外でした。いろんなところで繋がってるものなんだなあとおもった。
ジョンバトラートリオは、もうかっこよくてかっこよくて。試聴機入れる前にいちどお店でかけたら我慢できなくなったのでかいました。きほんてきにネオサーフ系のひとたちを「オサレさん御用達」とおもってあまり好意的な目でみていない俺なので、前作は完全にスルーしていたのですが、このひとたちジャックジョンソン人脈のなかでは異色つうか、飛び抜けてキレキレな音のバンドでたいへんすばらしい。

ひじょうにロックな佇まい。でもってこのかたたちもフジにお出ましなのだそうですね。たのしそうですねえ。
あー。あー。あー。いいなあ山のフェスはー(拗)