たたりがみになっちゃう!

だいぼうそう。

節分もとっくに過ぎ、もうだれもことしの干支のことなど取り沙汰しない今の時期にあって、俺がいつもおひるごはんをかいにいくパンやさんは、うれしそうに「いのししぱん」なる限定アイテムを販売なすっている。なぜ、いまごろ?とたいへん不可解におもうのだけれど、見つけた途端に
「あ!おっことぬしさまだ!
とおおよろこびでしゃしんにおさめようとする俺はだめな大人だと思った。

                                                                                      • -

某所にて、右のいのしし写真に対しまして

この顔を見て「デコに4本のキズ=ブッチャー」という連想をしてしまった。多分このパン、キズの部分ちょっと触るだけでイチゴジャムがどろ〜って出てくるね。

とのおことばを賜ったのですが、せいかいはチョコレートです。静脈流(ドロドロ血)であるとご理解いただければとおもいます。ふつうにうまかったです。(たべたのか)
あと、ブッチャーの集団はあんまりみたくないなあとおもった。

                                                                                      • -

オリジナルメンバーが揃わなきゃヤダー!と世の多くのみなさまが不安な気持ちを抱えているスマパン再結成ですが、イハソロから入ってはじめて聴いたのはAdoreでメロンコリ以前は後追い、メリッサオフダマーさんがちょう好みのタイプで初めてライブをみたのは00ねんの解散ツアーのとき、という歪んだスマパン好きの俺にはもう新作出してくれるだけでうれしくてしかたないやー、というかんじなのです。
きょうはいっしゅうかんぶりのお休み(どれだけはたらいているのか)だったのですが、うれしいのでひさしぶりにDVDをみて、画面にうつるよしのぶのいっぱいいっぱいさに大爆笑したりしてすごしました。そういえばスマパンのクリップ集って発売の時にもめて結局国内盤未発売のままになってるんですよね。せっかくだから再結成を期に発売されてはいかがかなあ、と思ったよ。体勢もかわったんだしどうにかしろよとうしばいーえむあいめ。

The Smashing Pumpkins 1991-2000 Greatest Hits Video Collection [DVD] [Import]

The Smashing Pumpkins 1991-2000 Greatest Hits Video Collection [DVD] [Import]

俺はね、まちがったファンなので、不遇なじきのこの曲

とか、この曲

のクリップがすきですよ。気持ちわるくて。ああ、来日しねえかな。