なんか、たのしいこと、かんがえよう。

どうやら今晩雪が降るらしく、さっきからずっと雷が鳴っている。
鳴るたびになんだか近づいてくるなあとおもっていたら、さっきお家の裏のお山におちた。
頭のユルいこなので、雷がおちたりするとふだんは大喜びで窓の外を眺めたりするのだけれど、さすがにこわかった。しばらく落ち着かないでそわそわしているのだけれど、こわかったせいか、ヘッドホンで聴いている曲のせいかちょっとわからなくなっているよ。

【DOWNLOADページリニューアル】
"感覚的にNG"をアップしました。
ZAZEN BOYS III」のレコーディングにおいて録音された未音源化曲です。
ZAZENバージョンとともに、あらたに今日レコーディングした向井アコエレバージョンもあわせてお届けします

いや、きょうレコーディングて。
このタイミングで、とか、そういう無茶なフットワークの軽さとか。自分ではひなっさんの件をわりとおおらかに受け止められたつもりだったのだけれど、この配信が始まったせいで物凄く動揺しはじめておりますよ。配信てね、もっとご祝儀的に受け止めたいしですね。いや、こう我々のために配信してくだすっているのはわかるのですが、なんだかこう、ねえ。ええとどうしよう。あと、盤を売っているにんげんとしてはやっぱりふくざつなんですよ、NG、シングルで切っても全く問題のない曲なぶんなだけね。
改めて聴くと、Ⅲにはいってたら浮いてたとおもうし、その気になれば単体でリリースできたんじゃないかとおもうんですよ。つうかすべきだったと。
これは邪推ですけれど、発売→それに対してのプロモやら流通押さえたりとか、音源をつくる以外の行程に時間を割く余裕がなかったから盤にしなかったんじゃないかしらと。おもうよ。どこまでの組織形態で運営されてるのかは存じ上げませんが、そういう音源制作以外のところにたいして動くのもマツリ(向井せんせい)のはずだし、それに加えてひなっさんの多忙さをかんがえれば、物理的に無理ですもの。
ひなっさんの掛け持ちはそういう面にも影響があったんじゃないかなあ、と勝手にかんがえてひとりで暗い気分になったりしています。ええ、ユルいファンですよ、きもちわるいですね。
ひなっさんがおられなくなられた以上、このさき盤にするのはむずかしいのでしょうしね、音源を発表するとしたらきっといまのタイミングしかなかったのでしょうが、やっぱツラいです。やっぱ盤がよかったです。きちんと流通に乗せてくださったら、俺死ぬ気で売ったのに。俺、聴きながらとてもくやしいきぶんでいるよ。