つきにいちどのかいぎのひ。
かいぎのひは、いろんなお店のみんながあつまって、取引先さんと、それぞれのお店がどの新譜をいくら注文するか、とかそういう相談をします。
ぼくのことをはげしくきらっている上司ちゃんは、自称映画好き。でもぼくのことがきらいだからいつもぼくが「この映画ちょうたのしいですよ」っていうと「じゃあうちは注文ゼロにする」とかへいきでいうんだ。いや、うそじゃなくてほんとうに。
きょうはトモローワールドのDVD(3がつ21にちはつばい!)の相談をしたのだけれど、上司ちゃんが「しらない俳優ばっかりだしみてないけどちょうたのしそう」みたいなことをいうので、俺が「みにいきましたが、びっくりしすぎて2日連続でみにいきました」っておしえてあげたら、「じゃあうちはちゅうもん2枚でいい」って即前言撤回しておられたので、徹底していてかっこいいなあ、とおもった。それだけきらわれるとぼくも気分がいいなあ。(両思い)
つうか2枚て。それいくらなんでもナメすぎだろう?クライヴオーウェンにあやまれバカ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
番長んちの奥様がしばらくご実家に帰られているとかで、きょうはみんなで番長のおうちにお邪魔して、お鍋をごちそうになりました。(番長はうちのお店のとなりのマンションにお住まいです。)
ごちそうになっているあいだ「あははは、お鍋おいしいね!あ、ごめんちょっと店にFAX流しに行くわ!」とか「あははは、ごはんおいしいね!あ、ごめん電話かかってきたちょっと店いってくるわ!」とか、おもいたったらすぐお店にいってすぐ帰ってこれるので、会社のとなりに住むってちょうべんり!とおもった。(きほんてきにまちがっている。)