俺メモ。(ことし聴いたもの)

じっさいにはいっぱいあるのでいまのきぶんでパっとおもいついたものをいくつか。

恋の煙

恋の煙

ギターがキャリキャリしててよつうちで3分でパキっと終わる。歌詞がキレていてすばらしい(若人とくゆうの瞬発力にあふれています)などのりゆうでクラクラしながら聴きました。
昨日 今日 トゥモロー

昨日 今日 トゥモロー

いっぱいきいたなあ。俺、アロウズだいすきなんだ。
The Complete BBC Peel Sessions

The Complete BBC Peel Sessions

セッションとは思えないくらい演奏が安定していて、きけばきくほどなんで解散しちゃったかなあ、って切なくなるのです。
デジタル・ロック

デジタル・ロック

バカでいいなあとおもった。前2作はそんなにすきじゃなかったんだけど、こんかいのはダサくてかっこいいギターのおとがいっぱいはいっててすごくすきでした。
キツネにつままれたニーコ

キツネにつままれたニーコ

いい声なんですよ。強度があってブレないの。よくねむれる。
Dreams

Dreams

ことしいちばん素敵だなあとおもったアルバム。シンプルなのにたいへん粋なつくりでセンスいいなあ!とおもった。バンドなんだけど、きくとたいへん贅沢なきぶんになります。キングスオブコンビニエンスの来日公演もほんとうにすてきだったんですよね。だいすきだオイエたん!
Fantastic

Fantastic

なんだかさいきんはこのアルバムばかりをきいています。シンセもギターもベースもドラムも過剰。ファルセットがなまなましくてこわい。なのに聴くのをやめられないのはなぜでしょうかしらと。ふしぎなひとたち。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ことしは映画とか海外ドラマばっかみてて音楽をきくのを怠けていたのでいけませんでした。(更新が滞っていたのも概ねそのせい。)