俺メモ。(ことしみた映画)

●THE有頂天ホテル
 梶原善のビンタシーンがすばらしすぎた。
キングコング
 神。
サウンド・オブ・サンダー
 半笑いでみました。
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
 ディズニーえいがだししかたないか、とおもった。
●クラッシュ
 テレンスハワードがいい顔すぎる。あと、天使のマントの絡みがすばらしすぎた。泣いた。
Vフォー・ヴェンデッタ
 おしゃれテロ。こじんてきにだいすきです。花柄エプロンにだれしもが理想のおかあさん像をみるにちがいなし。
●ポセイドン
 もうボコボコひとがしぬえいがで(あとコメントのしようがなくてこまる)
日本沈没
 あははははは俺なんでみにいったんだっけ。
●ゆれる
 ちょうヘコんだ。
X-MEN/ファイナルディシジョン
 イアンマッケランとパトリックスチュアートのいじられっぷりだけで大満足。
グエムル 漢江の怪物
 徹頭徹尾すばらしい。ガンホせんせいがすばらしいのはもちろんですが、パク・ヘイルがいい顔すぎてまいった。そういやあのひと殺人の追憶のときもいい顔だったもんなあ。
ユナイテッド93
 うっかりドキュメンタリーにみえるリアルさの追求ぶりにもおどろきましたし、いろいろかんがえさせられましたが、それいじょうに、ひこうきは適当にそうじゅうするとあんなふうになるのか!とカルチャーショックをうけました。こわい。
レディ・イン・ザ・ウォーター
 守護者は彼だったのか!
●16ブロック
 いいえいがでした。みにいってよかった。モスデフをキャスティングしたひとは神。
スネーク・フライト
 俺のみにいった映画館は、ロビーでえんえんと、たぶんいちにちじゅうこの映画のテーマソングをながしていて、きっとここのひとたちはこの映画のこときらってるだろうなあ、とおもった。
カポーティ
 フィリップ・シーモア・ホフマン好きならばみておかなければならない映画なのでみにいきました。彼のこと、ますますだいすきになりました。
トゥモロー・ワールド×2かい
 びっくりした。
トンマッコルへようこそ
 泣いたなあ。
●アンノウン
 ピーターストーメア目当てでみにいきましたが、凝りすぎて、がんばりすぎて、ちょっとおしいえいがでした。
以上。なかでもいい映画だったなあとおもったのは、クラッシュ、グエムル、16ブロック、トゥモロー・ワールド、トンマッコル。この5つはうえんうえん泣きながらみました。かっこよすぎて。あとキングコングは神認定なのでコメントのひつようなし。ことしは当たりのさくひんがおおくてびっくりしました。らいねんもたくさんみたいなあとおもいます。