べつだんどうでもいいこと。

いまをときめく人気バンド(なんですよね?)ラッドウインプスさんのメンバーの中に、坂本慎太郎せんせいみたいなひとがいる!と個人的にたいへんな衝撃をうけているのですが、だれにいっても「にてません」とか「髪型だけでしょ?」とまったく相手にされないのでくやしいおもいをしています。坂本せんせいににている、という形容が世間一般では賛辞として受け入れられない、という状況が俺には納得できません。なぜだ?あんなにかっこいいじゃないか、先生。(いや、ごめんいいすぎた。)
それはさておき、今年大ブレイクなさったとかいう桜塚さんという芸人さんの

このしゃしんがね、俺には浜崎某さんにみえてしかたないのですよ。これさいきん発売になったCDのジャケットなんですけどもね。ほかのしゃしんはそうでもないんですけどこのジャケットだけすごい似てる。俺店に並べながらぱっと見まちがえそうになったもん。き、気のせいか。(気弱)
わかりにくいかもしれないのでちょっと加工してみます。

ほら。
ディティールはともかく、ふつうにこういう格好しそうじゃないですか、浜崎さん。え。にてないですかね。にてないか。
会社でね、こう指で鼻のへんをかくしながらみんなに「似てない?似てない?」ってきいてまわってるんですが、俺はそんなことばっかして遊んでないでもっとちゃんとはたらくといいとおもう。