ノット田代。

先週、米レコにクロマニヨンズのタオルのひとがひとりでフラーっとお見えになられたそうです。
俺のしるかぎりではライムスター宇多丸せんせい(俺の非在籍時)、ギターウルフセイジさんにつづくひさびさの、つうかぶっちぎりのスターさまのご来店です。瞬く間に全店にその報がひろまったのはいうまでもなく。
俺もうれしがりなので、よろこんでうちのバイトっこたちに「ねえねえヨナゴにマーシーきたってよ!」っておしえてあげたら、
「え!田代まさしが!?」
と素で返されたのでたいへんおどろきました。それはそれでじけんだとはおもいますが、なぜそこでそっちを思い浮かべるのか。タオルのほうのひとだとわかって真っ赤な顔をしてはずかしがるバイトっこをそっと抱きしめてあげたくなりました。
つうか当日はヨナゴでのライブの前日だったらしいんですが、頭にタオル巻いてほんとうにあのビジュアルのままいらしたそうですよ。普段着なんですね、タオル。ものすごく目立つとおもうのですが、ヨナゴでならともかくふだんは大丈夫なのかなあ?と人ごとながらしんぱいになります。
店員全員に取り囲まれて、サインも写真も握手もぜんぶOKで、ものすごくいいひとだったそうです。いいなあ。俺も生でみてみたかったなあタオルのひと。
…ところでなにしにこられたんだろか。(お買いものかしら?)