さいきんおみせがちょうひまなのですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ほんじつ夕刻。ぼんやりとおみせばんをしていたら、ちょっと目つきがイッてしまったかんじのおきゃくさんに
「いまいちばんうれてるものはなんですか」
とえらいおおざっぱな質問をされて、こいつの意図するところはなんだろなーとおもいながら「あー、コ○クロじゃないっすかねー」とてきとうにこたえてみた。そしたら「ああ、フォークが流行ってるんですね」ていわれてなんだか困ってみたりする。いや、流行ってはないよ、たぶん。
コ○クロとかどこがいいのかさっぱりわからないし、コウダさんのあたらしいシングルが、おなじ曲で歌詞がちがいますよ画期的!とかいわれてそれでパカパカうれてるのとかもう俺の理解の範疇をかんぜんに越えてるし、もしエイベクスがこの轍を踏んで、アルバムまるまるおんなじ曲だけど歌詞の内容はちがうよ2枚同時リリース!とか言い出したらそんときはウチの店の発注ゼロにして会社やめてやろうぜったいやめてやろうと黙々とかんがえたりしたりしました。
たぶん俺、いまとてもつかれてるんだとおもう。