せんじつアマゾヌさんでちょっとおおきなお買い物をしたら、どうもありがとう、と付け届けに1000えん分のギフト券をくださったのです。なんだアマゾヌ。擦り寄ったって俺、お前のこと大嫌いだぞ!とおもったのだけれど、1000えんは1000えん。有効につかいたいなあ(ソフト関係以外で。)と、ここ数日使用用途に頭を悩ませていたのですが、昨日ふと思い立って

【2004年モデル】ELECOM  CCD-F120CR CD/DVDファイル(120枚収納)

【2004年モデル】ELECOM CCD-F120CR CD/DVDファイル(120枚収納)

これと
Imation DVD-R録画用 120分(4.7GB) 8倍速 プリンタブル 50枚 DVD-R120SPPX50

Imation DVD-R録画用 120分(4.7GB) 8倍速 プリンタブル 50枚 DVD-R120SPPX50

これをかいました。
おうちに累々としまいこんであるVHSをそろそろ片づけようかと思うの。高校生くらいの頃からだからたぶん物凄い量になるんじゃなかろうか。いや、そのまえにVHS→DVDへ全部落としていったらどんだけ時間がかかるのか、想像したらちょっとドキドキするのだけれど。(そしてたぶんまたにっきの更新頻度がおちる。)
ただもうウチのなかを片づけたいんですよ。置くとこがなくてCDとか箱で積みっぱなしだったりするのでそこらへんをきちんとおけるスペースがつくりたいなあと。毎回積んである箱をいっこいっこ開けて、探して、また積んだりとかしてるのね、いま。10箱くらい。すごくつかれるの。だからべつに失踪する前のじゅんびとかじゃないんだぜー。(誰もそんなこといってません。)
お片づけの最中になんかおもしろいものがでてきたら更新したりしてみたいです。たぶんへんなものいっぱいあるとおもうよ、俺の部屋。