腐女子でしたよ。ええ腐女子でした。

●このところ更新をサボりっぱなしの俺ですよこんにちわ。

●…………。


●(しばらくサボりっぱなしすぎたせいで何からかいていいかわからなくなっています。)
●このところ何をしていたかというと、会社にいったりお休みの日はレンタルやさんにいったりレンタルやさんで大量にDVDを借りてきてもくもくと拝見したりまた会社にいったり、していました。
●おそろしいことにいま通っているレンタルやさんが旧作がオールウェイズ1本100えん!ひどいときは1本1円!といった素敵な価格設定で営業されておられるため、物凄い勢いで借りる→見る→借りる→見るをくりかえしており。
●いかん、このままではただのひきこもりになってしまう!とおもった俺、本日おやすみ。きょうは映画はみないぞ!と心にきめてお部屋の片づけをはじめました。(けっきょくひきこもりっぱなし)
●いや、どうせならこう快適な空間でひきこもりたいじゃないですか。もうすぐ冬だし。
●なんでもかんでも捨てずにしまい込んでしまう悪癖の持ち主であるわたくし。押入をあけてしまい込んだハコをあけたらでてくるでてくる。高校生の頃におともだちとつくってた本とか大学の頃に学内でくばってた謎のチラシとか会社からかっぱらってきた販促品とか。(初期くるりナンバガはコンプ)
●わー!とかあー!とか絶叫しながらひととおり眺めたあとにまた箱にしまいこみ、ほんじつの作業終了。(片づける気がないらしい。)
●そのうち箱のしたのほうから昔の映画秘宝(2001年3月「この映画をみろ!2001年版」)を発掘してしまい、熟読。
●読んでいたら、いてもたってもいられなくなりましたので、いまからレンタルやさんにいってきますよ。(底無し沼)
●ところでこんど閉館しちゃう映画館の上映スケジュールがこんなハードコアなことになっていて、わたくしとても困惑しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
解析をボエエと見ていたら
「レディインザウォーター+バンド」といった類の検索でお越しのかたが何人かおられましたので、せっかくだからお探しと思われる、映画レディインザウォーターの劇中に出演してたバンドの正体はなにものかというのを一応書き記しておきますとですね。彼らはシャマランくんと同郷の男前バンド、シルバータイドさんです。シルバータイドさんです。
俺も先日映画館で拝見いたしまして、おもむろに画面に現れ「マギー牧場」を熱唱する彼らにたいへん驚きました。いや、シルバータイドにも驚いたのですが、シャマランくんの映画で歌モノがあんなに流れてるのってはじめてだったんじゃないでしょうか。ええと。ちがうっけか。それにもたいへんおどろいたのですよ。
しかもこんかい劇中で流れた歌モノってディランのカバーらしいですね。俺ボブ・ディランをきちんと聴いたことがないのでざんねんながらわからなかったんですけれども、わかるヒトが聴くと随分ガツンとくるらしいと伺いました。とくにエンドロール。そんななら歌詞に字幕つけといてくれればよかったのになーと思うのですが、イヤその前にだ。そもそもみんなエンドロール始まった途端に席立ちすぎですよ!(俺が見てた回はみなさん速攻お帰りになられました。)みなさんなにが気に入らなかったんでしょうか?あの強引きわまりないオチですか?いや!まさかそんなこと!(オチ抜きにしてシャマラン映画に何を期待するというのか。)
つうかエンドロール最後までかくにんしてればきちんと「シルバータイド」ってクレジットも載っていたわけですし(俺もそこで確認しました。)検索かけてるみなさんは、こんど劇中で気になる曲や気になるバンドが出てきたらそこで確認するといいよー。と思いますよー。(いらぬ老婆心)
ところで。以前こんなことをおっしゃってた輸入盤Sさんに「Sさんが見たら絶対驚くバンドが出てるからはやく見に行ってください!」って教えてあげたら、「シャマランは映画館じゃぜったい見ません!」ってきっぱり断られたのでちょうションボリしたのですよ。えー。Sさんダメなんだシャマラン…たのしいのに。たのしいよシャマラン映画。いちいち怒っちゃ大人げないよ!もっとみんな心をおおらかに。
…あ、でも。シャマランは画面に映るたびにふえはうたうのひとに見えてしかたがないので、そろそろ出演を自粛してくださらないかとおもいます。似すぎだもの。