秋の風景(ひょうたんとねこ)

秋の人事異動で番長がトトリに引っ越してきたのだけれど、番長はなにをおもったのかウチの店のとなりのマンションに越してきたのだ。
ウチのおみせは市内に2つあって、番長は俺の店とべつのお店のえらいひとがかりとしてトトリに召喚されたのだけれど、なぜか向こうのお店の近所には住まずにウチの店の近所に越してきたの。近所、つうかほんとうに真隣り。なので出勤前にはウチの店に必ず顔をだしたり、お休みの日もやってきたり(この前俺も休みの日にたまたま行ったら私服で仕事してらしてお互い悲しい目をしたりした。)、俺が残業していると「電気がついてたからー」とお店にやってこられるのだが、そんないっつもしごとしごとってイヤでもなっちゃう環境で平気なんて番長すごいなあ、とおもったりする。つうか奥さんたいへんだなあ。怒ってないかなあ。俺が残業していると「手伝いましょうかー」ておっしゃってくださってなんだか気をつかわせたりで非常にもうしわけないのであんまり遅くまでしごとせんようにせんとなー、とおもうのですが、そのまえに閉店してからも残業しないと仕事がまわらないくらいいそがしいのですがどうしたらいいのでしょうか。(しにそう)
残業と同時進行でずっと歯医者さんにも通っているので(ええ、まだ治ってないんですよ)午前ちゅうからでかけなきゃいけなかったりでなんだかもうフラフラですよー。と。なんだか毎日宙にういているような気分です。(眠たい。)
ああ、もうすっかり秋ですね。