歯がいたいのでなんのやる気もおきません。
歯医者さんには週に1度かよっています。治療がおわって帰るときに、じゃあつぎは○曜日にきてくださいね、といわれるのですが、このまえのときは次は金よう日にきてくださいね、といわれました。金ようびです。金ようびってあとなんにちあるんだっけ?
なんかもうほんとうにいたいので無視して月ようびに「痛いぞコラー!」てなぐりこみにいこうと(うそ。おとなしく受付してちょこんと待合室で待ったりします。)おもうのですが、こんどの月曜日は俺、グレアムコクソンさんを拝見しにオオサカにいこうとおもってたんですよ。グレアムさん。俺の大好きな猫背メガネのギターのひと。単独来日なんてひょっとしたら2度としないかもしれないギターのひと。俺来日きまったときに喜々としてチケットとったんですよ。でもいまはぜんぜん行く気がしないの、歯が痛いから。今の俺には猫背メガネよりも右のうえのいちばん奥の歯をなおしてもらうのが大事なの。大事なの。
はやくなおんないかな右のうえのいちばん奥の歯。でもって俺はグレアムさんをみにいけるのでしょうか。根性ないから見に行けないかもしれない…