おどろいたこと。
スパルタローカルズさんがベリエにくるらしいよ!
いや。それって。いや。それは。つうのもだ。おそろしいことにウチのお店(山陰に5店)ぜんぶあわせても実売○3枚しかないんだスパルタ。ウチ、このへんでも最大手のはずなんだ。このへんじゃたぶん入れてるところもすくないとおもうんだ。なのに!なのに!米子ベリエはキャパさんびゃくにん!(だいじょうぶなのか)
ええとね、10がつ8にち。日曜日みたいなのでみなさんお越しになるといいですよ。みなさん遠くからでもひとつお越しになるといいですよ。いいですよ。俺?俺はできるだけいけるようにがんばりたい。(にちようじゃなきゃよかったのに。)

                                                              • -

レチリみたさにヨナゴシティから1日だけ苗場にでかけた輸入盤Sさんからお便りがきました。
「いままでバカにしてごめんなさい。HIVES最高でした。そりゃ母さん(俺)も結婚したいっていうわ!」
ええ。そうでしょうそうでしょう。ペレたん、豪雨のなか異様なテンションでライブなさったそうですよ。まるでこどものようだったと。(容易に想像ができます。)俺もみたかったなあ。もうこれでしばらく来日しないんだろうか。HIVESはもっと日本にくるべきだとおもいますよ。つうかSさん、俺が「ペレたんのとこに嫁に行きたい!」っていってたのよくおぼえてたなあ…2ねんくらいまえの話だよそれ。
その他もろもろ苗場でおきたであろうあんなことこんなこと。いろいろ妄想しながら、ああすっかり夏が来たなあとニヤニヤしています。サマソニたのしみだなあ。

                                                              • -

出勤したらレジでバイトっこがガンプラをつくっていたの。
なんでもあたらしいガンダムのゲームのお飾りにするからつくっているのだという。いやまてよ?だからといってそれはフリーダムすぎやしませんか?とおもい、店長にきいてみたら
「だってウチでつくっても間に合わないっていうから」
って。いわれたよ。え?てんちょうがいいっていったの?いやそういう話じゃなくね?まず、なんでガンプラが必要なのか、てとこから話しないの?
「だって自腹きってかってきたらしいよ?いってくれれば経費でだしたのに。」
オイ待ておっさん!おかしいだろうが。お前のなすべき事はバイトっこに「業務上そこまでする必要はない」って注意するとこからじゃないのかな?どうすんだよ、経費でガンプラ買ってそのあとは!店で使う用事ないだろうが!
なんだか話はかみあわないまま、結局俺が「告げ口しにきたイタい子」ぐらいの扱いを受けまして非常に釈然としなかったんですけども、まあしかたないか店長ちょっと頭おかしいしとその場はまあ我慢したんですよ。
結局できたのがこんなん

でもね。
つうか発売日明々後日だから余裕でまにあってるし!(バカにしとんのか。)



…そして。そのあとさらに事件はおこったのです。
店長が消耗品の発注をするのでリストをつくれ、とおっしゃるので、俺ちょう忙しかったのにしぶしぶ備品を調べて回ったんですよ。で、マーカーのストックをみたらいちばんよくつかういろが全然なくってね。ありゃー先月も買ってもらったのになくなっちゃったよーと思ってリストに載せておいたのです。そしたら店長先月おなじの頼んだの覚えてやがったみたいで俺を呼びだしてエラい剣幕でいうの。先月も頼んだのにどういうこと?!説明して!って。いやまてよおっさん、たまたま調べただけで俺がマーカー管理してるわけじゃないし、CDッコだけじゃなくてほかの部門の子もそれぞれ作業台にもってってつかってるから結構な量要りますよ?先月も買ってもらったけど、でもストック全然ないと困りますよ?って説明したら、「個々で使う必要ないから、いまみんなが使ってるの回収して!それでも要るようなら頼むから!」っていわれたんですよ。

えー…と。
まあ経費の無駄遣いしちゃいけないのは重々承知してるんですけれども、
結局買ってはないにしろ、ガンプラは会社の経費で買うのはアリで、趣味でガンプラ作るのに時給も払ってる人になんでそんなこといわれて叱られているのかしら?とおもったらなんだかもっそい腹が立ちましてねえ。だってマーカーたのんでくださいってお願いしたの600えんぶんくらいですよ?バイトッこの時給よりやすいじゃないか!しかもマーカーのほうがガンプラよりもめさめさ実用的だ!…てまあそんなこといったらヒドい目にあうので、じーっと我慢してたんですけども。
あとから一部始終をみていたバイトっこに
「あれはどうみても八つ当たりですよねえ」
といわれ、やっぱりそうおもいますか?としょんぼりした俺さま30さい。売上がわるいので俺の仕事はガンプラづくりほど認めてもらえてません。(せつない)
つうかガンプラ経費でおとすってさあ、試聴機に入れたいが為にいちいちCD買って入れてるこっちのみにもなってほしいよなあ。いったことないし思ったこともないよそんなこと。もちろん気にとめてもらったこともないよ。
…あのう。ほんとうに店長と仲がわるいんですけど、どうしたらいいんでしょうねえ?
なんかもうやだなー。