ここ1ねんくらい、ずっとおかっぱにしているのだけれども、美容院にいくたびに「おかっぱで」ておねがいしても毎回毎回びみょうにニュアンスのちがうおかっぱに仕上がるのでとってもふしぎ。
こんかいもおねえさん(美人)の今日はどうします?て問いかけに、いつもどおり「ここ(えりあし)からキッとそろえておかっぱに」とお願いしたはずなのに、どうも具合がおかしいのですよ。なにかに。なにかの髪型ににているなあ。でもそのなにかがポンと思い浮かばずここなんにちか居心地がわるいおもいをしていたのだけれど、きがついた。





こいつだ。


ああ。ああ。俺のあたまったらプレイモービルにそっくり!
なんかこう、上からかぶせたみたいなかんじでな。そのうちスコンと抜けるんじゃなかろうかこのあたま。

…はやくのびないかな。