●きのうはめずらしく飲みにでかけました。会社の同僚ちゃんたちと飲んできました。
●ほかのお店で、俺とおなじくエライひと係をしている同僚ちゃん2名。飲んでいるあいだじゅうしごとのはなししかしません。
●どうやら俺はほかのひとたちにとても心配をかけていたらしいよ。「もっと仕事をやすみなさい」とか「お店手伝ってあげるから」とかやいのやいのいわれてびっくりする。
●いろいろそうだんにのっていただいて、ああこういうのもたまにはいいものですね、とおもいました。
●つうかきほんてきにひとと話すのが苦手なので、俺はきっとそういうところですごく損をしているのだな、とおもう。俺がボエエとしているあいだにほか2名でわあわあなにか言い合いをしたりして、ああ思っていることをハッキリいえるなんてなんてすてきなこと。とおもったりした。でもってふたりとも異様に語っていたりしてなんだかとてもたのしそうだった。けんかしてたけど。(でもとめない。)
●ところで、俺はきほんてきにお酒はのまないので、飲みの席では最初に1杯だけのんで一気に泥酔→あとはソフトドリンクの類をのんで落としていくのが常なのですが、きのう連れてってもらったお店は温いソフトドリンクが異様に充実していてよかったです。つめたいのばっか飲むのって冷えるし。
●きのう飲んだもの。ビール→コーヒー→コーヒー→ココア→コーヒー。
●他2名ドン引き。
●あのう。酔っぱらってるときのコーヒー(温)ってちょうおいしいんですってば。ほんとだよ。ほんとだよ。飲み屋さんはもっとメニューにコーヒー(温)を載せておくべきだと思う。

                                                                                                                                                • -

おかしいなあ。ビール1杯しかのんでないのにハードに二日酔いでしんどいのはなぜだろう。あたまいたいよう。かんせつがいたいよう。