ホワイダズイットオールウェイズレインオンミー。

なんでいつもぼくのうえには雨がふってるんだっけ?
ああ、そうだ。17のときに嘘をついたから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺は受験生のころに「模試があるんです」ってうそばっかついてCDをかってたの。プアーだったのでお小遣いもらえなかったから。で、かってたのがこんなんとかばっか。なにかんがえてたんでしょうねえ?俺が親だったら泣きますけども。そのうえ受験勉強一切してないくせに「だいがくの下見にいきたい」とかいって電気のライブみにいったりとかねえ。してました。で、そこ受けて落ちたりしてね。改めて考えるとほんとヒドイなあ俺。(おかげさまでいまだにバレてはおりませんが。)
そんな17歳をすごしたせいでいまの俺はこんなにぐだぐだなのですね、とおもいながら今日は脳内でこの曲がとまりませんでした。いちにちうちで具合悪くてねてました。もうまんますぎて泣きたくなる。
このバンドの2nd、ちょう好きなんですけども、いま振り返ってみるとコールドプレイの1枚目が本国でバカ売れするまえの地均しみたいなカタチになっちゃったんですよね。スゴい売れたはずなのにそのあとを全部もってかれちゃった悲運のひとたち、という勝手な印象をもっている俺ですが。どんな曲であれつくるビデオつくるビデオみんなどこかしら病んでるとことか、俺はこのひとたちものすごくすきです。バカ売れしてこれから、ってときにメンバーが事故ってみたりとかねえ。そして日本じゃそれほど売れてない。
2年くらい前、来日公演がいきなり中止になって(チケットとってたのになあ。)、そのままさいきん音沙汰をききませんが、かわいらしいひよこハゲだったフランの前頭部とかもういまじゃエライことになってるんだろうなあと想像してみたりして、そういう薄幸なかんじがたまらなくだいすきなのです。げんきかなあ。

ザ・マン・フー

ザ・マン・フー