きのう、うちでレミなんとかさんのアルバムの販促ビデオをRにおとす作業をしていて。
さいきんほとんどエムテーベーとかたのしい音楽チャンネルの類をみていなかったので、彼らのPVのあまりのいっぱいいっぱい具合になんだかせつない気分になりました。たいへんだなあ。
以前ウチの会社の後輩にレミなんとかさんのボーカルさんに激似な青年がいたのですが。みんなで似てる似てるっていってて、たぶん本人も自覚してたとおもうんだけど。むかしまだレミさんたちがメジャーいったばっかであんま売れてなかったころ(「朝顔」のころ)会社の会議(社員さんは全員出席します。)でなんでレミさんたちはうれないんですかねえ、て話になったときに

「あー。華がないですからねー」

て、俺がいったばっかりに場が凍り付いたのをいまでもよくおもいだします。(あとでみんなに叱られた。)
彼はお家の仕事を継ぐとかでけっきょく会社をやめていきましたが元気だろうか。そして激似のレミさんたちが売れて良かったですね。華がないとかいってごめんなさい。(ひどい。)あたらしいアルバム、たくさんうれるといいですね。つうか売れてくれないと俺のクビがとぶのでレミさんにはたとえビデオがいっぱいいっぱいでもいいからがんばっていただきたい。でもなんか観るとおなかをかかえて笑いそうになるのは俺だけだろうか。(やっぱりひどい。)