●きのうは30度ちかくまで気温があがったみたいでおお温くなりましたね、とおもっていたのに今日はちょう寒くてびっくりしましたよ。*1
●でもなぜかそういう日でも半袖で出歩いてるひとをみかけたりするのでとてもふしぎ。
●そういうのってあれかなあ?いったん着はじめたらもう引っ込みがつきません!とかそういうのかなあ?とおもったりする。ふつうにさむいだろうに。
●(きょうはとりたててかくことがありませんなぜならば、先月のうりあげがびっくりするくらいわるくって、報告書をつくるのにいちにちじゅういいわけをかんがえていたからです。)
●連休ちゅうはおきゃくさんがいっぱいきますように。(せつじつ)

*1:そういえば昨日の晩3時間くらい雷なりっぱなしでしたよトトリちほう。理科の授業でならったとおりですてきだなあとおもいました。