ヤバスギルスキル。

そろそろ流れているらしいと風の噂できいたので、拝見しましたよ、ザゼンボさんのPV(FridayNight)。
なにごとかとおもいました。先日高松でも拝見したのですけれど、きちんとミックスダウンされてるとエライ雰囲気がかわるなあ、と。聴いたときに違和感のあった向井先生のシンセもすんなり馴染んでねえ。でもってマツシタ先生大フィーチャーでねえ。曲間のブレイクで先生がとられるキメのポーズがいちいちかっこよすぎ!ほんとうに先生が加入されてからこのバンドはカチっと音がしまったとおもいますよ。だからギター1本でも全然だいじょうぶ。あと吉兼さんのギターが凄まじすぎます。フツウのリフなんていっこもない、よね?あの曲。*1あれでいいのかと思うくらいキテレツな弾きざまでいらしたのですが。どんどん気持ち悪くなるなあ、このバンド。きもちわるい。きもちわーるーいー。
…あと、ひなっさんの肥えがそのうちマツシタ先生を追い越したらどうしよう?と怯えているのは俺だけでしょうか?(たぶん。)いや、幸せなんだね。しあわせなんだよひなっさんは。じっさい鬼のように巧くなられたし、はじめて拝見した頃とはほんと別人だよなあ(いろんな意味で。)としみじみしたりした俺でしたよ。むかしインタブーで向井先生がおっしゃってたように、全員がスーパープレイヤー。スーパーバンド。さいこう。
はやく年が明けるといいのになあ。

*1:うそ。あとで確認してみたらちゃんとありました。