どこの神社にいってもかならずおみくじを引いて帰るのですが、なぜかいつも大吉をひいてしまいます。7割くらいの勢いで大吉です。なもんで気をよくして「俺は神様にあいされてるのね!」とか大いに勘違いをしていた俺なのですけれども、それをお友達にはなしたらどうもちがうみたいですね。大吉=いまがさいこう=このあとは運気がおちますよ、っていう意味で大吉ってあんまり良くないんですって。いわれてみれば納得。じゃああれですか、いつもいつも大吉の俺は運気が落ちっぱ、ってことですかね?ねえそういう意味ですか神様?(落胆)
で。いつもどおり本日も見事大吉を引き当てた俺なのですが。今日の内容はね

願望:思い通りですが油断するな(ごめんなさい油断しっぱなしです。)
待人:来る 早いでしょう。(ねこのこと?)
失物:出る ひくい処(とくに何もなくしてないきが。)
旅立:計画を十分に立てよ(旅にはしょっちゅう出ますがいつもいきあたりばったりです。)
商売:おそいが利あり(もうすぐ年末商戦なんですけども。)
学問:安心して勉学せよ(安心して?)
相場:あせるな 利あり
争事:八分にておけ吉(八分どころか争いは避けて生きたい。)
恋愛:思い通り 大吉(「大吉」て強調されてもなあ。すきなひとすらいませんが。)
転居:いそぐがよし(できることならトトリからにげたい。)
出産:安産、産後も順調(そうなのか。)
病気:心を安らかに信神せよ(すいませんやさぐれてます。)
縁談:自慢して嫌われる 事有慎め早く整う(なんかここだけきびしくないか?)

ですってさ。
あんまいいことばっか書いてあっても信憑性ないですね、実生活と照らし合わせると。ちゅーかこれから売上あげてかないかんときに「おそいが利あり」っていわれても。おそいっていつだかみさま。年末逃したらいつなんですか。あと、自慢して嫌われるってなんだ。俺が自慢できることといえば眉毛(兄)を肉眼で確認したとかそんなんだけど、それか!それかかみさま。いやその前に縁談のはなしとかはいっさいありませんけども。そのうえれんあいは思い通り!大吉!ははは。ははははは。うーそーつーけー。(遠い目)
いいことがかいてあってもわるいことがあってもへこみます。そしてここからさらに運気がおちるのかとおもうと泣きたくなるよ?ねえ?なにかいいことないかな子猫ちゃん?(逃げた。)