●こんしゅうは大嫌いな会議の開催される週なのでいそがしくてたいへん。
●会議があるからいそがしい、んじゃなくて会議までにしてなきゃいけない仕事をふだんサボっているからいそがしい、ていうのが正解です。昔から追いつめられないとなにもしない子でした。
●そんなさなか。ねこが何事もなかったかのようにかえってきました。ひとまわりおおきくなってかえってきました。失踪ちゅういったいなにをたべていたのか。
●あいかわらず呼ぶとどこかから飛びだしてきます。すりよります。ごろごろいいます。ああ、俺なんだかこの小さい生き物に愛されてる!愛されてる!なんだかどきどきする!ちきしょうこれが恋ってやつか!(違います。)
●なつかれているのがうれしくて、庭先でねこをなでまわしているあいだにどんどん時間が過ぎていきます。おかげで会議のじゅんびどころではありません。
●じゅんびしてないんじゃないか。
●会議のじゅんびはいっこうにすすんでいないのですが、明日のおやすみはこっそりよなごにいこうとおもいます。変に勢いがついてよなごにいくことになりました。大丈夫、明日の晩やあさっての俺がくるしんだりないたりすればいいのです。
●だからだめなんだとおもう。