いま、かいしゃで500円セールをやっているのです。お店の片隅でばれないようにひっそりと。うちのチェーンで試聴機でつかうように開けたのとか、売れなくてもう処分しちゃう輸入盤をあつめてワゴンに入れておいているのだけれども、何も告知もしてないし、POPも大きく作ってないのに、お客さんがめざとく見つけてじーっとみてたりされるのでおもしろいですよ。あとふだん全然お買い物してくださらない常連さんが、ガサーっとまとめ買いしてったりするからしょんぼりしたりしたり、ね。うん。そうなのか。そうなんだ。(遠い目)
かくいうワタクシもたくさん買ってみました。

モーターヘッドピクシーズスマパンホットホットヒートクイーンズオぶざストーンエイジドゥーミーバッドシングス。 しめて3ぜんえん!(安すぎる。)
メロンコリは国内盤聴きすぎてがびがびにしちゃってたんで2まいめ。(ラッキー!)QOTSAなんてDVDつきだし、Do Me〜なんてまだ国内発売もしてなーいーよー。いいのか、こんなお得なお買い物。つーか店員なんだから定価で買えっちゅーきもしますが、おれもそのう、びんぼうなんで。
俺がかったののほかにも「それでいいのか?」と思うような価格設定のちょう名盤*1がワゴンにみっちり潜んでいるのでご近所のかたはいちど覗いてみられるとよいとおもいます。よ。あ、でも俺がかうつもりのは店にださずにかくしてありますけども。(店員特権)…逆に買いすぎて貧乏になりそうだなあ。
でもってDo Me〜やHHHやQOTSAは試聴機オチの分だと思ってかったら、明らかに未開封商品だったもんでビックリしましたよ。ことし発売されたばっかの新品が!500えん!送ってきたのはいったいどのみせですか!やるきなさすぎじゃないか?(涙目)とくにDo Me〜とか日本じゃこれからじゃないですか…雑誌で名前を見かけるようになったのもついさいきんのなのに。ダークネスに混声合唱団が参加したみたいでちょうカッコいいのに。(きほんてきに大所帯によわい俺。)米レコで試聴機いれてたときもちゃんと売れてたのになあ。もったいない。もったいないから俺がきちんとききますよ!きー!
あとメロンコリも国内盤も廉価盤でたりしてないんだからなにも処分しなくてもよさそうなものをねえ。…そういえばスマパンって一切再発されてなくてふしぎですね。なのによしのぶだけは再発されてるからさらにふしぎ。なんなんでしょうね。いやまあともかくぜんぶ大事にききたいとおもいますよ。俺は得したんだけど、これ店的にはちょう赤字だしねえ。はは。はははは。

*1:さいきん鬼のように廉価盤で再発されまくっている(メーカーの手っ取り早い売上稼ぎなんですよ。)ので、輸入盤のほうが値段がたかくなってしまったりするのです。そしたらもう処分しなきゃ売れないのです。名盤であればあるほど叩き売らなければならなくなる罠。せつない。