うちのバイトっこどもが。みんながみんな日曜日に休みたい休みたいっていうからちょっとむかついたので叱ったら辞めるっていわれました。いわれちゃった。うん。ちょっと叱っただけなんだけど。ああ、そうか。そういうものなのか、と、おもいまし た。
ときどきわすれてしまうのだけれど、俺が何の気なしにいったことでも人にとってはそうじゃないこともあるから考えてしゃべんないといけないんでした。当たり前のことなんだけど、そういうことを俺はときどきわすれてしまうよ。ばかばか。俺のおばかさん。
叱られたから辞めるっていう子は、たぶん放っておいてもそのうち辞めちゃってたんだとは思うんだけど。なんかね、ああまたやっちゃった、って思ってかなしくなりましたよ。
あー。新しいバイトっこさがさないとなー。