このしゃしんもこわいなー。どよん。

コペンハーゲン妖精さん、MEWのアルバムが明日発売なわけですけれども。サンプルが事前に届くのでそれをつかってお店の売場をつくる準備をしようとおもうんだけどアートワークがどこをとっても異様にこわいのでこまっているのです。こええ。こええよ。ジャケもこわいけどブックレットの中身もものすごく怖いので、お買い求めになられるかたは心してご覧になるといいとおもいます。ヨーナス、ヨーナスたんのお顔がこわいです!わーん!…いやそれはさておき。
じつは俺も1stんときに気が触れたように聴きまくってたクチで。「わー、これどうやってライブやるんだろ?」っておもって生でみたい観たいといっていた割にはいちども拝見したことがありません。サマソニ×2、単独、観れなかったんだよなー。厳密にいうとこの前のサマソニでチラリとだけ観たんですけど、ヨーナスたんが歌い始めたとたんにSONICステージを飛び出してしまった俺なので。(いちもくさんで電気×スチャを見に行きました)ぱっと聴きの印象は生でも音を重ねまくってて重いなあというかんじでした。新作も、音から曲調からずどーんと重くなった感じがして、1stんときの不安定でキリキリしたあり得ない感じの浮遊感(なんだそれ?)が大好きだった俺にはすこし寂しい感じがするのですけども。いや。あたらしいのもすごくよくできてますけども。音の雰囲気も違うから、1stのころに観られてたらまた印象がちがってたのかもしれないなあ、と思ったり思わなかったり。
あと、サンプルをなーんの前情報も入れずにほげーと店でかけてたらいきなりJマスキスせんせいが歌いはじめたので一瞬我が耳を疑ったりしました。どうかんがえても紛れもなくせんせいのお声なので速攻クレジットを調べたら今回ゲストさんなんですね…そうか、メンバーがファンだっていってたもんなあ。ええ声。ええ声だなあJさん。早く新作でも出してくださるといいと思う。
あと、どうでも良いことですが、上↑でリンクを貼った先のお店は特典でジャケサイズのステッカーをつけてくださるらしいのだけれど、それって嬉しいのかしら?と。俺はせっかくもらってもどこかに貼ったりとかできそうにありません。こわくて。いやそれよりもお店でアルバムが直視できなくて困りそうです。はやく慣れたいです。