●おめめにめぼいたさんができたの。ものもらい。
●日に日にひどくなるの。おめめが腫れてくの。
●バイトっ子たちがおびえるの。どうしたんですか?!殴られたんですか?だって。いや、いったいきみの眼に俺はどんな上司として映っているのか?
●でも「アラ、めぼいた?」ってきかれても「いや、呪い」って真顔で言い張る俺も俺。
●全然関係ありませんがきのうはオオサカにフジファブリックを見にいきました。
●世にいう「もうひとりのそうくん」山内くんはきのうも大変じょうずにギターを弾いておられました。
●山内くんじゃないそうくんはギターの弾き方がきもち悪いところが大好きなのですが、あれだ、山内くんはね、ほんとにギターが上手すぎてきもち悪いよ。ひとりでもっていきすぎですよ。
●きのうは山内くんの赤黄色の金木犀のときのスチールギターとそうじゃないときの弾き分けかたとかを観察したりできてとても有意義でした。
●あと2回みて2回とも思ったのだけれど、フジのライブはお客さんがぴょんぴょん飛び跳ねてて、わーって手え挙げて盛り上がっててとても景色がきれい。俺はそういうのが大好きでね、いつも泣いてしまうよ。だからきのうもとてもたのしかったよ。
●そうそう。全然うれなかったらどうしよう?と思っていたたのだけれど、俺がきのうお店を留守にしているあいだ、誰かが秘密ガールのシングルを買ってってくださったみたいでした。よかった、トトリにもお客さんはいるのね。
●で、今日は今日で「だーれか買ってってくんないかなー」と思っていたら、ちょうど俺がレジにいるときにザゼンボⅡを買ってってくだすった方がいてね、俺はとてもうれしかったの。
●とてもうれしかったの。
●だからめぼいたさんがどんどん悪化していても全然悲しくないんだぜ。あは。あはは。
●ではまたそのうちに。