なんだかきょうの晩はしんせきのひとがわんさとおうちにやってくるらしいので、困っています。
おうちにお客さんがくるのは小さな頃から苦手です。なんかどうしたらいいかわからんのだ。どうせ話題はいま俺がなにをしとるかとか、どうして嫁にいかないのかだとか(いけないからですよ)ところでお前いくつになったんだとか(年齢不詳だからな)実年齢いったら「おっちゃんら騙そうとして!」とか笑われたりしたりとかそんなんの無限ループなのだ。やあ、もう俺のことは変わったいきものだなあ程度に思っておいておくれよ。たまの休みだから、俺は普通に居間でごろごろしながらめちゃイケが見たいのです。お酒ものみたくありません。後片付けもイヤです。明日は朝から仕事です。でも気いつかいだからニコニコわらったりするんだぜ!(ぐったり)
だからお客さんなんかこなきゃいいのに、と思いながら、いまから会社に行って仕事をかたづけたりしますよ。休みですけど。皆勤賞。イエー!