きのうはさすがにちゃんと寝ようと思って、会社からかえってすぐねてしまったのだ。そしてむやみやたらに夢をみたのだ。たとえば。
サマソニ前日にバスが取れず、ひとりぶんくらいなんとかしろ!ってバスの会社の人にくってかかる夢(1番エライ人と話するからだして!とか息巻いてました。)
●実家を新築したのだけれど、なぜか欠陥住宅。そしてなぜか姉夫婦まで我が家に住んでいる。(ああ、それはいまとかわんないか。)
●その欠陥住宅に俺が最強に嫌いな上司が乗り込んできて、路子の前で俺を罵るので路子が号泣。俺大慌て。
とかなんだか凄くネズミ色の色彩の夢を見たのですよ。なんかつらいことでもあるのか俺。しかもそんなどよんとしたゆめばっかみてたせいで寝過ごした。チケット買いに行くつもりだったのに寝過ごしたよ!
目が覚めて3ぷん(顔洗う、歯磨き、服着る)でウチを飛び出してぴあまでいちもくさん。でもまあおかげでチケットは買えました。6月23日は京都にいきます。またひとつ予定がふえました。実家に帰ったらちょっとペースを落とすつもりでいるのだけれど*1たぶんこのぶんだと無理っぽいですね。
まあ、寝過ごして悪夢もみまくったせいで若干体調もよくなったふう。ともかく眠る方向でいきたいです。カムバック健康。

*1:さすがに家族にしかられます。