向こう側に釣り人がいるよ。

きょうはお休みだったのだけれどもなーんも用事がなかったので家でうだうだしていたのです。ずーっとワールドワイドウェッブからブロックパーテーの画像を見つけてきては、トンたんだけ切り取る作業を延々と繰り返してみたりしました。暇な俺。いや、天気がよかったらお出かけしようと思っていたのに中途半端に曇り空でね。つまーんなーいなー。つまーんなーい。
と、思っていたら夕方になって西のお空のほうがきれいなだいだい色にかわっていたので結局重い腰を上げておでかけすることにしたのです。また海へ。
きょうは海が凪いでいて珍しく風も穏やかだったので、いちど登ってみたいとおもっていたテトラポットの上に登ってみましたよ。一個のデカさが俺の背丈ぐらいあるテトラポッツ。きょうこそ登るぜ!よいしょ!よいしょ!
乗り越えてみるとそこは日本海、そして水平線、そしておびただしい数の釣り人。あらあら。逆っかわからは全然わかんなかったよ。すごいなあみんな。みんな釣りアイテム背負ってここを登ったの?すごいね。
相変わらず皆生の海岸は景色がよくてたのしかったです。テトラポットの上でぼけーっとおやつを食べていたら、釣り人のおじちゃんに話しかけられたりしててきとうに世間話したり。たのしいなあ。俺ここ大好きなんだけどトトリに帰ったらこれなくなっちゃうなあ。そういえば俺の転勤の話はどうなったんだろう?…と思ってたら会社のこからメールがきたよ?「結局トトリのはなしはどうなったの?」だって。ごめん俺もわかんない。そっちはなんかきいてる?あ、そっちもなんもきいてないのか。どうなんだろうねえ?
このまま話がなくなっちゃったらいいのにねえ。どっちつかずだと動きようがないんだもの。きっとこのところ落ち着かないのも、なんもやる気がしないのもそのせいなんだ。きょうもねえ、結局なーんもしないまんまお休みがおわっちゃう。いや、たのしかったけども。
はやくきまるといいのになあ。