いや、ええとそのう。カッコイイね!

ふだんおウチでめったに揚げ物をしないのだけれど、昨日は無性に納豆が揚げてみたくなって、久々に大量に油を使ってみました。お鍋にタプタプ油を注ぎながら揚げ物って贅沢だなあ、としみじみしたりしたのです。こんだけの量の油、普段なら1ヶ月かかっても使わないよ?とかそんなの。貧乏性。
で、明けて本日。残った油をそのままポイするのももったいないので何か別のモノを揚げてみようと思い。ふと以前に海老煎餅を頂いたのを思い出したのです。よく中華料理とかタイ料理とかについてるアレ。たぶんしばらく揚げ物なんてしないでしょうし、とさっそく試してみることに。…コレが揚げてみたらたのしくってね、ぽいって入れたらありえない勢いで膨らむの。5倍くらいに。ぶわーって。おもしろいもんだからついつい調子に乗って、あともすこしだけ、あと3まいだけ、あと1まい…って揚げ続けちゃってね、気がついたらおびただしい量のえびせんべいが。どうしようこんなにいらない。びんぼうしょうなのに。