お店で電話に出たら、お客さんに「昨日夜行ったらお店やってなかったけど、今日は何時まで営業ですか?」って言われたのでおどろいた。え?俺昨日閉店までフツウに仕事してたけど?なんだそれ?と思い。余計なことだとはおもいつつ「昨日は通常通り11時まで営業しておりましたが?」ってお応えしたら「え!もっと遅くまで営業してると思ってたんだけど!」って驚かれた。ええ、ウチは11時閉店です。でもなんでそんな風におもっちゃったのかなあ…
と思ってハタと気がついた。
俺が。
夜な夜な1時とか2時まで電気つけっぱで仕事してるからか!
あー。
たぶんそのせいだ…うん、たぶん。夜中お客さんに来られて店開けろとか言われても困るしこれからは気をつけなきゃいけないなー。と思いましたよ。うん。やめるよ。これからは夜中に店内で爆音でCDかけて遊んだりしません。
…事務所でコソコソ仕事します。←根本的解決にはなってない。