会社で「評判もよろしいし、聴いてみましょうか」と何の気ナシにBLOC PARTYを聴いてみたらハンパなくカッコよくってカッコ良すぎて息切れがしましたよ。いやほんとぜえぜえした。
ボーカルのおにいさんが話題になってたり、ドラムのメガネさんが気になってたり(単にメガネ好きなだけですね、はい。好きなタイプです。)してたのですが、違った。ここのバンドはギターが凄いよ。気持ち悪いよ。気持ち悪いくらいカッコイイよ。あの、あれだ!吉兼さんのギターが気持ち悪くてカッコイイのと同義。←どんなたとえ方か。聴いてると何かがせり上がってくる感じの反復、反復、反復ギター。そこでは何かがスパークしていて、何かが泣いています。ほんとカッコイイ。ポスト・パンクがとかニューウェーブとかごっちゃごっちゃ言われてやれフランツがどうのとか言われて引き合いに出されてますけども、音楽自体よか小難しい顔してオサレ気にしてるとこばっか鼻につくバンドの皆さんとは根本的に体質が違うね☆というか。ともかくアルバム全体から僕らヲタで変態です!って匂いがプンプンするその佇まいが非常に頼もしい。どうしよう、凄い好き。好きすぎる。
それなのになんで俺はサマソニん時にこの人たちを見ていなかったんだろう?と思って、去年のサマソニのタイムテーブルを確認してみたら、ちょうど寝不足で暑くってぐったりしてSILVERTIDE途中退場して日陰でぐったりしてた時間帯でした…そりゃみてないわなー。わー!おれのばかばか!凄いライブみてみたいよー。いぎぎぎぎぎぎ。(歯ぎしり)