消して。リライトして。

昨日、アジカンが。とちょろりと書いてみただけでアジカン経由のお客様が続々いらしてらっしゃるのでドキドキしておるのですが。誤解無きように書いておこう。えーと。俺、好きですよアジカン。好きだと思います、たぶん。…好きかな。←断言できない。
米レコさんは粉雪と言う曲が好きでして、初めて聴いたときに「もうまんまWE○ZERじゃん!」って腹抱えて大笑いしたんですけども大好きでして、なんかたまらんかったんですよね、「僕らはこういう音が大好きで、自分らでもやってます」的イノセントさが。年齢的にもど真ん中な世代だしね、なんとほほえましい人たちかと非常に好意的な印象を受けましたよ、当時。ビバ☆メガネ。そんな先人のメガネたちの歩んできた道を襲踏しながら、見事にヒットチャートへ躍り出ていった様は世のメガネ愛好者にとって頼もしくも愛おしく思えたはず。←サラリーマンズの萌えポイントもココだと思う。
けどなあ。なんかイマイチ乗りきれないんですよねえ。(俺が)アルバム聴いてて「おお、このリフは!」とかビクッとするポイントが数数え切れないほどあるのに。ディティールは凝ってるのに全体はサラーっと流してきけてしまう不思議なバンドですよね。
ソニイさんの売るぞ。売るぞ。今度はギタロも売るぞ。*1って気合いだけヒシヒシと感じてしまって座りが悪い感じ。シングル攻勢とかしなくていいからもっとじっくり作品作らせてあげてほしいなあ。でもってやっぱ「ああ、これこれ。」ってメガネ好きがニヤニヤできるような狭い範囲でそっと売れていて欲しいですよ。このままだと小学生や中学生がお小遣いはたいて買って挙げ句の果てに半年後くらいにはブックオフで山積み、とか見たくないんですよ俺。もうそうなるように思えて仕方ないんですよ、いまの売れ方が。
でね、ただでさえひやひやしてたのにさっき何気にみてたらツアーが全国48公演ですってよ!
しかも米子来るらしいよ。
えー。…ベリエのキャパは300チョイですよ?いやもう米子までまわんなくていいから。ゆっくり仕事させてあげてー。いや、ほんといいから、こんな僻地までこなくても!←こんなんいうたら地元民に刺されそうだけども。

*1:ミクスチャーが流行った頃はRI○E(←今何やってるの?)、青春パンクが流行った頃はガガ○SP、パンク+カバーが流行るからってFL○Wをメジャーに引っ張り上げてその後路頭に迷わせてみたり。その後は放置。ソニイさんはやることなすこと恐ろしいや。