どこでもアイスノン。べんり。

サマソニへでかけるために必至ではたらきちゅう。
●例年夜行バスでオオサカ→朝到着そのまま会場、ていう修行みたいな日程ですごしてきたのですが、さすがにことしは前の晩から泊まることにしたのです。もうおばちゃんだから無理はしないの。金に糸目はつけないの。
●で、前泊しようとおもって直前に宿をとったのだけれど、調べたら例年は当日も含めて全室埋まってたりするのにまだ空きがあったりしたのね。
●俺の定宿は心斎橋にあるのですが、去年までなら心斎橋からだと電車で乗り換え一回でいけて便利だったんですよ。今年からはだいぶ不便なんですよね。梅田のほうがぜんぜんラク。だからことしはこの界隈泊まってる人少ないんだとおもった。そういうところからも今年は様子がちがうみたいですね。
●つうか会場までいくのに橋いっぽんしかなくてシャトルバス運行するけどマイカーもOK、ていわれても。渋滞するのは目に見えてるじゃないですか。ちなみに最寄り駅から会場まで徒歩だと推定1じかん。だれだよそんなとこ会場にしようっていったやつ。
●ほとんど外にいるし、会場ちかくに商業施設もないし、てことかんがえたら荷物になっても凍らせたお茶とかもってったほうがいいんでしょうねえ。や、俺は無理ですけど、近隣にお住まいのかたはそうしたほうがいいとおもう。(前会場のときも何度かやりましたがかなり便利でした)
●と、いろいろかんがえてたら例年になく持ち物がふえましてね。なんか遠足みたいになってきた。
●いや、その前に仕事が。おわらなくって。(どうしよう)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当日はぼちぼち現地から更新しようとおもいます。2日ともいい天気だといいなあ。(曇り推奨)