おやすみしすぎちゃった。
−−−−−−−−−−−−−−
ぼやぼやしているあいだにうっかりサマソニまでいっしゅうかん切ってしまったのですが、せんげつばたばたしていたせいでどのバンドがどの日におでましとかどのステージに何時ぐらいにおでましとかまったく知らない(つうか調べる気がない)ままほんじつを迎えております。例年のことをかんがえるとしんじられないくらいのやる気のなさです。なんだか見たいのかぶりまくってるぽいしどうでもよくなってきたの。またギターとおうたのおっさん2名がやってくるらしい、て話をきいたくらいから輪をかけてどうでもよくなっているのですが、とりあえずポリフォニックスプリーさえフルで拝見できればあとはどうでもいいなあ、ぐらいにおもっていますよ。

ザ・フラジャイル・アーミー

ザ・フラジャイル・アーミー

新譜さいこうでした。さいきんこればっかりきいています。生きているってすばらしい、ってきぶんになる。
ポリホニクさんたちはサマソニしゅつえんはこれで2度目なのだけれど、前回サマソニにおでましのときは野外で、夏の朝のお空はとてもきれいで、たいようのした、異様な合唱としあわせなきぶんとこれからお祭りがはじまるぜ!っていうなんともいえない空気のつまったすばらしいライブだったと記憶しています。こんかいもぜったいすてきです。観る前からベストアクト確定です。たのしみだ。
あと、国内盤のボートラとしてはいっているリチウムのカヴァーがとてもすばらしくてびっくりしたのです。あれやってくんないかなあ。
−−−−−−−−−−−−−−
ことしはまわりのしりあいのひと誰ひとり参加しないらしく、俺両日ひとり。ひさびさにフリーダムなサマソニになりそうです。なのでことしは誰にも気兼ねせず、泥酔しながらフラッフラしたり、そのままお昼寝したいとおもうよ。(なにしにいくのか)
ことしのオオサカはいままでと勝手がぜんぜんちがうし、たぶんいままでからは想像できないくらい不便になるし、そんでもってひとりだし、ていろいろ想像していて。いくのめんどうだなあとおもうのだけれど、むかしはひとりでRAINBOW2000*1とか出かけてたことかんがえるとよゆうなきもします。なんとかなりますよ、たぶん。

*1:富士の麓で一晩放り出される国内フェス黎明期の恐ろしいイベント。翌年第1回のフジロック(台風)にでかけず、そこからいままで俺がフジに縁のないまま過ごしているのは、このときの経験がトラウマになっているといっても過言ではありません。たのしかったけど、ほんとうにつらかったなあ…