日々。

ひさしぶりに用事のないおやすみなのでうちでじっとしています。
きのうひさびさに雪がふって、ずいぶんと寒くなったのだけれど、それでもすぎはなこの猛威はとどまるところをしらず。ずっと飲むのをがまんしていた鼻炎薬に手をだしたらこれがもう飲んだ途端にねむくてねむくて。くしゃみはおさまりましたがねむっていたらもう半日おわってしまったよ。ちょうダメにんげん。くそう。にくい。にくいよはなこ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ひさしぶりに姪っこたんと甥っこたんがきているのだ。
きょねんの春までうちで預かっていた姉夫妻のお子2名。6さいと4さい。姉夫妻が旦那の実家(兵庫県北部)に越してしまってからはめったにあそびにこなくなっていたのだけれど、このまえ強風がふいたひに、お姑さんが大怪我して入院されてしまったのだ。(たいへん)ふだんはお姑さんがこどもたちの面倒をみておられるのだけれど、旦那さんも仕事でおそくなるし、姉のしごとも時間が不規則だしで、お姑さんの具合が良くなるまで、またしばらく我が家で預かることになったのです。
ひさしぶりに我が家にやってきたお子たちはずいぶんにんげんらしくなっていて、ねこをいじめないし、泣き叫ばないし、なまいきにもチラシのうらにたしざんの計算をえんえんとしたりする。じはつてきに。そして俺に自慢げにみせるのだ。1ねんでおそろしいくらいにんげんらしくなったなあ、と叔母はどきどきするよ。このさきもどんどん大きくなっていってそのたびに俺はどきどきするのだろうし、叔母はそれがたのしみなのだけれど、しかしやつらはそのうち気づくだろう。
「おばちゃんはどうしていつもうちにいるんだろう?」
「おばちゃんおよめさんにはいかないのかな?」
「あれ?おばちゃんいま何さいだっけ?」
…その日はもうすぐそこまできている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
はつばいされましたね。

Neon Bible

Neon Bible

いやあ、スバラしい!スバらしいです!これできちんと国内盤がでてくれればいうことなしです!いまのところぜんぜんお店に案内はきてませんが。
なんでも世界共通でおんなじパッケージでだしたいから輸入盤流通のみ、てことらしいんですが、外付けでもいいから解説つけてだしてくれればいいのになあ、とおもいますよ。いきおいで輸入盤かっちゃったけどさあ。